singgg’s diary

7年ぶりに再開。30代おひとりさま、ゆるゆる生活。

低用量ピルをもらいに婦人科へ。

 

 

4、5年前から低用量ピルを処方してもらってます。

 

昔から酷い月経痛でして。

痛み止めを飲んでも効かず、朝4時頃まで一晩中のた打ち回る。なんてことが続き...もう無理!と婦人科へ。

 

薬を飲むようになってから、痛みは10→0.5に。

毎月生理が来る恐怖もなくなって、今は超HAPPYです。

 

もっと早く通院してれば良かったなぁと今なら思いますが、なかなか婦人科はハードル高めですよね。

 

低用量ピルを飲みだしたことで、子宮頸がんの検査や乳がん検診も定期的に受けるようになり、子宮筋腫があることも分かりました。

 

 

今日3ヶ月分の薬をもらったので、次はまた3ヶ月後です。