singgg’s diary

7年ぶりに再開。30代おひとりさま、ゆるゆる生活。

歯列矯正。医院選びに失敗。

 

歯列矯正を始めて、

今月で丸2年になります。

 

あと半年の予定なんですが、

もう通いたくないですね。正直。

 

というのも私が通院している所の歯科衛生士さんは接客がクソでして(笑)

 

・歯にかけるゴムを手渡しせず足の上に落とす。

・サボって歯を磨かない人がいる。(先生に歯を磨いて出血したか聞かれた時に、歯を磨いていないため返答がシドロモドロだった時は笑いました)

・治療途中に「もう歯は動かない。」と歯科医ではないが断言。

・歯が磨けてないと病気や疾患があると決めつけてくる。

・歯並びが悪くて口が閉じれないと、「鼻でも詰まっているのか」と馬鹿にしたように言ってくる。(私だけ舐められてるのかと思ったら私以外の人にも言ってて衝撃でした。)

 

いや〜感謝より先に不快感が立ちますね。

 

 

歯並びは良くなってもこの歯科医院にまだまだ世話になると思うと嫌なもんです。

高額なお金払っているのと歯を人質にされてるのでなかなか苦情は言えませんしね。

 

 

転院してまた同額支払うのも、

また別の医院で同じ目に遭うのも最悪ですし。

 

ただ、身近な人にはこの医院だけはやめとけと声を大にして伝えていこうと思います👍