singgg’s diary

7年ぶりに再開。30代おひとりさま、ゆるゆる生活。

雨とピザと自己効力感。

 

今日は1日中、雨。

 

夜は久々にピザを買って食べることにしました。

楽しみ。

 

少し前から紙の日記も始めたんですが、何を書こうか迷走。

 

感謝日記を書いてみたり、

できたことを書いてみたり、

最近では自己効力感の向上という下心から小さな成功日記を書いてみたり。

 

自分一人で何か達成したり決断したり成功したりした経験が乏しく、自分の評価より他人の評価で右往左往する体たらくでして。

 

今日は○○に挑戦しよう!って目標を決めて、小さいことでも達成したり成功したりすると、やったー!!となんだが温かい気持ちになるもんです。

 

これも遊びみたいなもんなので書いたり書かなかったり気が向いたときにチョコチョコ継続していきたいなと今は思っています。